2009年1月27日火曜日

コーチンに行ってきました♪パート1


コーチンに行ってきました♪

こんにちは、みなさま。ケララの町並みや特徴を紹介するブログにもかかわらず、なかなかケララを代表する町コーチンに行く機会が無かったのですが、現地エバーグリーン・トラベル(旅行代理店&アーユルベーダコンサルタント会社)代表との出会いのおかげで、今回、コーチンに2泊3日の贅沢な旅を楽しんむことができました♪   
コーチンはここトリバンから電車で約4時間、交通費はRS90~RS300、快適でした。 コーチンの町並みはよく言うと・・・神戸(言い過ぎかなぁ(笑い))な感じです。観光地と言う事もあって、外人も多く、綺麗な街づくりと思いました。 レストランや買い物もバンガロールほどはないですが、十分楽しめます。実際僕も沢山お金を使いました。

コーチンの見所は!?

コーチンは主に4つに区分される町からなります。一つは、バスや電車、車、いろいろな商業施設があるエルナクラム地区、造船所や、オイル保管、貿易のために作られた埋め立ての島、二つ目ウィリンドン地区、3つ目、4つ目は観光で有名な島のフォート・コーチン地区とマッタンチェリー地区です。 

写真は上から3枚は、フォート・コーチンの聖フランシス教会の写真と一枚はチャイニーズネットの写真。教会にはバスコ・ダ・ガマが、眠ります。すごい。(ほんとかぁ・・・)
下二枚の写真はシナゴーグへの道沿いと、その建物ですが・・・今回タイミングが悪く、中に入れませんでした。 でも雰囲気があって見所満載です。

フォート・コーチンは本当に町並みは綺麗で、外国人も多く、バーやカフェ、レストラン、アートなど、魅力的な町並に加えて、チャオニーズネットなど、実際漁師が働き、市場で売る姿も見ることもでき、観光にはもってこいの場所だと思いました。 ただ、宿泊のホテルは高く、また海も貿易業などの影響で、綺麗とは程遠いものでした。 
今日の一言

やはり旅はいいものだ。去年のクリスマスから殆ど休みらしい休みが取れなかったので、本当に体、精神を休めるたびには最高だった。 また、パート2で紹介するが今回、コーチンで生活している日本人宅に夜ご飯を招待され、一晩の宿も甘えさせていただき、なんか・・・仲間というか、友達と言うか、家族というか・・・・新しい繋がりができ、とてもうれしい!  みなさん、ありがとうございました!
またパート3で紹介するが、5つ星ホテルタージにも泊まる事ができ最高の時間をすごせたので、今度レポートします。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。