2008年8月10日日曜日

ケララでの仕事環境

ケララでの仕事環境
こんにちは皆様。今日は私の仕事環境について、紹介いたします。 私もそうでしたが、海外で働くには、相当の語学力と何かスキルたるもが必ず必要と思われていますが、ここインドでの私の仕事では、それはあまり関係ないように最近思います。 私自身まったく自信がない英語を使って翻訳等をしていますが、どうも問題がない(?)みたいで、逆に貴重がられて、大切にしてくれます。  
仕事のワーキングタイムですが、朝8時半から夕方の5時半まで、昼休憩は適当(1時間くらい)。休憩はもちろん自由で、休憩室には紅茶、コーヒー、ビスケット、水等が、常時あります。日本で6年働いてたせえか、他人の休憩の長さと多さにイラつくことも多いぐらい、会社内はのんびりしています。 
写真は私のデスクです。社員一人1デスク1PC、スペースも広いろいです。 僕の仕事は翻訳ですが、暇なときも多く、そのときは新聞などをよく読んでます。 給料はやはり能力と経験が関わってきますが、僕は今日本円では月12万円ぐらい頂いています(ここではかなりいい生活ができる)
次の写真は僕が良く食べるランチです。ミールズといい、70円ぐらいです。昼ごはんは毎日いわゆるカレーテースト物ばかりですが、おいしいので満足できます。 ネスカフェ(写真)では昼食後いつもアイスティーをここで飲んで休憩しています。ここはでの生活もそうですが仕事環境も本当にスピードがゆっくりしてますし、回り一面自然(ココナッツ)に   囲まれていて、空気もいいし、日本との仕事環境とはまったく比較できません。不思議。
今日の一言
最近日本のでもニュースになってたみたいですが、インドでテロが多発しています。ここケララでも、テロリストがテロを宣言したために、警察とうが当日はうじゃうじゃいました。
初めての経験でしたが、怖い!! ただでさえインド人が怪しく見えるのに、その日は、町中がぴりぴりしてたせいもあり、全員がテロリストに見えました(笑い)・・・・・でも本当に怖かった。平和が一番だ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: