2008年9月30日火曜日

ケララでオーナムを体験した!partⅡ

心霊写真ではないですよ!(笑い)

ケララ、オーナムの最終日、トリバンドラムでは、パレードを行います。 写真はパレードでの一こまですが、このほかにも他の民族衣装やダンスに音楽、ケララの特産品のPRや歴史等も、この行事を通して、拝見でき、とても楽しかったです。

日本の女性はケララが似合!?

FIGAROの6月20日出版のインド特集でも特に注目が高いケララ。 彼女達にもアイユベーダやヨガや地元の料理を体験してもらいましたが・・・・・どう感じてもらったのでしょうか(笑い)?

オーナム際ではみんなが食べるもの。ケララのおせち料理かな!?

バナナリーフを敷いてその上には次々とベジタブルの料理が運ばれてきます。 とてもヘルシーで、美味しく、どの家庭もこのシーズンこれを食べます。日本のおせち料理のように、厳密には食材や、食べ方なども決まっているみたいです。  肝心の名前ですが・・・忘れました(笑い)すいません。

            

今日の一言

二回にわたりオーナムを紹介しましたが、実はまだまだ僕はここでは新米で、正直、メージャーどころさえ、あまり行けなかったのですが、それでも、初めての経験ばかりで、またケララのいい所を発見できたので良かったと思っています。いや~象は大きくて最高!やっぱりええわ! 気のせいか綺麗な女性が近くにいたのも、少しの時間でしたが、気分を高めさせていただきました(笑い)

P・S コメント欄のtamakiさんへ 

2中ですか!僕は16中です(笑い)。世間は狭いね。ひょっとして、共通の知り合いとかもいたりして・・・たぶんtamakiさんへの協力ができると思います。是非、みんなの掲示板で相談を受けているので、具体的に教えてください。喜んで、受けますよ!ではお待ちしています!

Posted by Picasa

0 件のコメント: