2008年9月30日火曜日

バンガロールで30歳になる!(笑い)

バンガロールで30歳になる・・・(笑い)
私事ではありますが、9月27日に30歳になりました。 今回何かの縁でしょうか!? たまたまこの時期にバンガロールで留学時代の友達が集まるということで、行ってきました。  それにしても、28歳の4月にインドに来てあっとゆうまに30歳ですよ。  いや~笑えんは!! もぉ世間では落ち着かなくてはいけない歳なのに・・・・まだまだ夢みたいなことばっかり考えています。 本当に馬鹿かもしれない。(笑い)
もちろん沢山のリスクがあるのは承知で飛び込んだわけで、なくしたもの多いけれど、こうしてまたバンガロールで仲間のインド人や日本人に会うと、自分の努力や行動が無駄ではなかったと思えました。

今後の目標は!?  まだまだ攻めるのみ!(笑い) I think where there's a will , there is a way!
写真は最近買ったインドの服です。着心地がいいのではまってます。 

インドで初めての寝台車で夢が叶った!!
今回の旅行で初めて、寝台車(A2)を使ったのですが、長距離バスの旅行と比べ本当に快適で、また、いろんな乗客とも話ができて楽しかったです。トリバンドラムからバンガロールまで約840kmの距離なので、時間にして、約17時間、お値段は3000円ぐらい。 お勧めできます。  そして今回のサプライズ的にうれしかったのが、僕の夢でもあった、「寝ながら壮大な星空をみる!」が叶ったことです。 すごかった! 綺麗やで~!!。運もよく、大きな窓際のシートで空一面の星空を見ることができました!最高!

写真はバンガロール駅周辺で撮ったのですが・・・やはり都会ならではに、汚れています。

日本人とインド人との交流
今回もう一つ僕が楽しみにしてたことがありました。それは毎年ここバンガロールで行われている、交流会(Japan Habba)に参加することでした。  バンガロールには沢山の日本人が生活していますが、このようなプログラムでお互いの文化を交流しあうのは、見ていて、感銘を受けると同時に、沢山のインド人が日本語を流暢に使うのに驚かされました。  あるインド人は大阪弁で漫才風寸劇を、別のインド人は、沖縄の「花」を流暢に歌っていました。日本人も負けずにソーラン節やインドの民族ダンスを踊っていました。
今日の一言
今回約9ヶ月ぶりにバンガロールを訪れたけれど、やっぱり学生のときの(金が無い)感覚と、社会人になってからのバンガロールへの感覚がまったく違うかったわ。あの時は本当に苦しかったから・・・・お金がなく、学校、英語レッスンまでチャリで毎日10キロ、ぼこぼこのくそ道をパンクと重たい荷物を背負いながら大変やった(笑い) 食べるもんも10~50ルピーまで。 そら嫌になるね。 今回はタクシー使えるし、おいしいもん食べれるは、なんだか町の汚さや、貧しい人、テロなどが、かすむぐらい・・・・お金持ちはこうゆう風にして愚かになるのかなぁ(笑い)  なんにしろバンガロールはお金持ちにはいいんでしょうね。

P.S 今回、誕生日ということでリクエストどうり韓国料理店や、ステーキハウスに連れて頂き、ありがとうございました!  ご馳走はされませんでしたが(笑い)、皆さんのがんばっている話しをこの日に聞けて、とても励みになりました。 ぜひ僕の大好きなトリバンドラムにも是非きてください! ご馳走はしませんが(笑い)、インド風チャイニーズレストランかインド風マクドナルドを紹介します(笑い)
今後もともにがんばりましょう!
Posted by Picasa

0 件のコメント: