2009年10月5日月曜日

モルジブはいいわ☆

お久しぶりです(笑)!!!
皆さんお久しぶりです。 例のごとく忙しくなかなか更新できませんでした。 更新最初がモルジブなので訳が分からないと思いますので簡単に流れを書くと・・・
前回のブログ更新後 ⇒アーユルヴェーダ・ヨガビジネスのサポートとして由香里さんがケララに来る ⇒クーヌールへアユルヴェーダ・ヨガ施設見学に行く ⇒モルジブに行く⇒オーナム際に参加する ⇒日本人のお客さんが来る ⇒31歳の誕生日を迎える ⇒中村さんが6ヵ月を終了し帰宅する。 ⇒雷が家に落ちる ⇒やっとおちついて更新にいたる。(笑)
本当に更新して書かなくてはいけないような、いやなこと楽しい事などがたくさんありましたが、もぉ忙しくてそれどころではなかったのです。
まぁそれはそれとして・・・モルジブを満喫してきました☆ いいところでした☆

モルジブはいいわ☆
ここトリバンドラムからモルジブ(マーレ)はとても近く、料金もおてごろで片道1万円で行く事ができます。時間にして2時間くらいか・・・あっという間に着きます。
しかし、今回の旅でいろいろ調べてみたのですが、モルジブはもちろん観光業が主な収入源になっているためか、ホテル、交通機関、トラベルエージェントが結託していて、値段がとても高く固定されているのです。僕も現地にて色々聞いてみましたが、なかなか、旅を安くするプランについては教えてくれませんでした。 つまりモルジブまでは安く行けるが、そこから島までの移動がとても高いのです、宿泊はもちろんですが、移動費が宿泊代と変わらない所もあります。

今日に一言
3泊4日でしたが最高でした。海にもぐれば綺麗な珊瑚、沢山の魚、サメ、亀、などが見れるし、今回はイルカの群も見ることが出来ました。 インドでは食べれないおいしい物も沢山食べました。あ~思い出すだけでもため息が出てしまいます。沖縄も好きですが、やっぱモルジブですね(笑)

ちなみに・・・・実はこの旅行の時にとんでもない事件を起こしてしまい、もうすぐで強制送還されそうになりました・・・馬鹿の一言に尽きるのですが、なんと外国人登録をすることをすっかり忘れていて、(通常は2週間以内に手続きをする)、空港でチケットをキャンセルされたのです。もちろん警察に囲まれ理由を聞かれ、またかなり説教されました。神様がいるのか、僕の空港内での叫びにもにたお願いが聞いたのか、普通は考えれませんが(笑い)、その当日に登録をすることを可能にしてくれ、モルジブに行くことが可能になったのでした。 よく海外で迷惑をかける日本人を冷たい目で見ていましたが、まさか・・・・恥ずかしいの一言です。モルジブとともに一生忘れることはないでしょ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: