2008年7月9日水曜日

アレッピーでのバックウォーター体験

アレッピーでのバックウォーター体験
先日、大家とその友達と一緒にアレッピーに行ってきました。僕の住んでいるトリバンドラムから北へ、車で2,3時間のところに位置します。簡単に説明するとケララ最大の湖であり、全長1900Kms以上とも言われています。昔から、荷物の運搬、生活用水、水田などに利用されていますが、今では写真にも写っているように、ハウスボートという観光用に改良された、船でのクルージングビジネスが盛んに行われていて、海外からのお客さんも沢山見れます。 僕もこの日、何組かの日本人を見ました。 船のサービスはもちろんピンきりですが、だいたいの船にはコックとガイドがつき、またベットやソファーなどもあり、ご馳走と、景色を楽しみながらリッチな気分を味わえます。 いやぁ~気持ちよかった(笑い)。 お酒もあり、各岸辺にバー?らしきものがあり、トーリー(ココナッツのお酒)を楽しみました。

これがだいたいミデェアムクラスのハウスボートです。値段は安いので1船三時間6千円から大きい船で1泊3万円前後。 まぁ僕の感覚からすると、安いでしょう!ハネムーンなどにも使われています。


今日の一言 
ここ数年続けているMyイベントが来ました・・・七夕です!(笑い) みなさん願い事しましたか? 案外かないますマジで!  できれば僕以外の体験例を身近な人から聞きたいぐらい!  
恥ずかしながら、もうすぐ三十ですが、自分がほしい物、必要な物をあげました。 歳のためか、僕らしからず、テンションが落ちてることへのムチとそろそろ何らかの結果がほしいと神頼み・・・・(笑い) 1年に二度しか神頼みしないので・・・せめて叶ってほしい。


0 件のコメント: