2009年6月1日月曜日

我が家にぞうさんが来た!! / ケララでビジネス?を始める!?

我が家にぞうさんが来た!!
皆様、お久しぶりでございます。 話せば長くなりますが・・・いろいろとややこしい事がありませして、なかなかブログ更新できませんでした。 いろんなことが沢山ありましたが、とりあえず・・・我が家に象さんが来ました!! これはすごいので、動画で紹介いたします。 



ケララでビジネス?を始める!? 簡単ですが・・・(笑)
インドに来てはや三年目・・・一時は、マンゴー売りになろうとか、ピーナッツの売り子になろうとか、冗談ではなく(笑い)、いろいろ考えた事もありましたが(バンガロール時代の同僚は記憶しているでしょう)
どうにか、ここに来て、なにか目に見えるような形で、、インドサイドの方、日本サイドの方への小さな橋になる、今は簡単ではありますが、しっかりしたビジネスを作る事ができました。 
ケララ、プーヴァーにあるガヤトリー病院の専属エージェントとして、アーユルヴェーダを中心とする、セラピスト養成留学、メディカルツアー、ホームステイを日本の代理店、グローバルパートナーズ留学サポートセンター様を通してご紹介させていただきます。 簡単な事だと思っていましたが、双方の調整や、プログラムの打ち合わせ等・・・大変でした。 今後の発展のためにも、引き続き努力していきたいと思います。 また、ホームページも作成しましたので詳しくはサイト Enjoy Kerala life を見てください♪ 今度、本ブログにて特集します。

今日の一言
「インドで何かやったるで~♪」で来たものの・・・実際には実力が無いため、振り子で例えると、全然大きな振りができず、今もこうして、足掻いているが、少し振れるまで来てホッとしている。
あくまで、最終目的は別の所にあるが、インドでの目標として上げた「就職、ボランティア、ビジネス」の最低ノルマはクリアできそうだ(実際にはお客さんがついていないので、まだまだですが)。英語は相変わらずうまくならず、毎日苦労してる。 いや~人生は谷あり山ありが面白い。 もちろん周りの人の幸せやサポートがないとそんなこともいえないが・・・今はこうして生きている事、周りの人に支えられている事に本当に感謝している。

0 件のコメント: